ダイエット

食べ過ぎたと思った日の晩ごはんはこれ!豆腐レシピでカロリーオフ!

27 views 


img_267

leaf

いけない!と分かっていても、ついつい朝ごはん、昼ごはんを食べ過ぎてしまう、そんな日だってあります。

そんな日は、ついつい自分の弱さを責めたり、今日は晩ごはんを抜いて、カロリーオーバーを取り戻そうとしてしまいがちです。

でも、それはもっともやってはいけないことなのです。

食事を抜けば、必ず次の食事でドカ食いをすることになります。

そこで、晩ごはん用に豆腐を使った料理でカロリーカットしてみてください。

例えば、親子丼。

ごはんの代わりに、よく水切りし、アツアツに温めた豆腐を丼ぶりにいれておき、いつもどおりに作った親子丼の具を上にのせます。

「エーッ、」と思われるかもしれません。でもだまされたと思って一度試してみてください。

不思議なことにちゃんと親子丼を食べているような味がします。

ごはんを豆腐に替えることで、大幅にカロリーカット。しかも、体脂肪の原因になる炭水化物なしに、上質なたんぱく質がとれます。

ダイエットにも美肌にも最適です。

食べ過ぎたと思った日の晩ごはんは、ぜひ「ごはん代わりの豆腐レシピ」を試してみてください。

いろいろな豆腐レシピを考案していくと、ダイエットが進むだけでなく、レシピを工夫する楽しみも増えると思います。

-ダイエット