ダイエット

必ず痩せる三つのコツを紹介します♪

20 views 


diet1

leaf

痩せる生活

ダイエットに失敗する人の傾向として、どちらかというと、飽きっぽくて意思の弱い人が多いのではないかと思います。

ダイエットに成功するためには、ある期間だけ頑張ればいいという考え方はやめて、一生続けてやることと決めてください。

そうすれば、まもなく習慣になって、やらないと気持ちが悪くなったり、具合が悪くなったりということになるでしょう。

すると、いつの間にか痩せているということに気付くはずです。

標準体重を保つ、あるいは合理的な食事と運動、それしかありません。この二つはヘルシーダイエットの車の両輪なのです。

このことをしっかり頭に叩き込んでください。その両輪をうまく動かしていくためには、合理的な生活、つまり「痩せる生活」が必要となります。

これだけで本当に痩せます

食事の基本は低カロリー食。野菜、きのこ、海藻をつとめて食べ、油を少し摂って満腹感を長持ちさせ、たんぱく質をきちんと摂り、脂肪の燃焼を衰えさせないようにします。

運動は毎日することが原則です。運動はハードである必要はありません。散歩程度のことでよいのです。欠かさず行うこと!

一日五分といった、ほんのわずかなことでよいのです。焦って三日坊主にならないように。

メキメキ痩せないからといって効果がないとあきらめないでください。

痩せることに心を集中するのではなく、全身の健康状態を良くすることを第一に考えます。

健康になれば、必ず痩せます。

「たったこれだけのことでいいんですか?」「本当にこれで痩せるんですか」という声が聞こえてくるかもしれません。

でもこれで本当に痩せるんです。考えてみれば本当に当たり前のことをするだけなのです。

shutterstock

しかし、この当たり前と思えることが実は大変なことなのです。

食欲旺盛な人は、もっと食べたいと思うでしょうし、甘党の人には甘味が少なくて情けないと思うときもあるでしょう。つとめて歩くことを強制すると、タクシーにも乗れないのかとぼやく人も出てくるでしょう。

食事と運動、この二つをしっかり頭に入れていただけたでしょうか。

そうしたら、合理的な食事と運動が身につくように、生活全体を「痩せる生活」に変えていくのです。それは、

1) 朝の目覚めを早くする、

2) きびきびと歩く、

3) エレベーターやエスカレーターを止めて階段をさっさと上り下りする、

4) はじめは下りることだけでもやってみる、

5) 寝る前にベッドの上で数回伸びをしたり腹筋運動を試みる、

といった簡単なこと、ささいなことで充分なのです。

習慣になってしまえば、それらは目をつぶってでもできることばかりです。

こう見てみると、ダイエットも健康維持、老化防止なども決して難しいことではないことに気付くと思います。

誰でもほんの少し努力することで成功します。やるかやらないかということだけだと思います。

必ず痩せる3ヶ条

①  合理的な食事

・低カロリーにする

・栄養素のバランスを崩さない

・欠食しない

②  毎日運動する

③  きびきびした動作

-ダイエット
-