サプリメント

あなたにサプリメントが必要な本当のワケとは!?

50 views 

2016/11/21


collagen-supplement

 
「太らない体」をつくるには、サプリメントの力を借りる手もあります。

なぜサプリが必要なのかというと、食材の栄養価が以前より低下しているからです。

とくに野菜の栄養価は50年前に比べて8分の1から20分の1に落ちているといわれています。

また、野菜のビタミンやミネラルは収穫されて時間が経つほど失われるので、スーパーマーケットに並んだときには、かなり栄養価が落ちています。

さらに、千切りなどの加工をしただけでも、ビタミン、ミネラルはかなり失われてしまいます。

supple2_big

そこで、足りない栄養素を狙って補えるサプリメントの出番になります。

ただしサプリメントの中には、取りすぎないほうがいいものもあります。むやみやたらに飲めばいいというものではありません。普段の食事で食べられるものをしっかり食べることが一番の健康なのです。どうしても足りない栄養素があるときにサプリメントで補うことが適切です。

食べ物の消化、吸収、排泄に個人差があるように、サプリメントの効果の出方も、人それぞれだと思ってください。もっと言えば、効果を実感できるものが、自分の体が必要としていたサプリメントと言えます。効果がないと思われるものを続ける必要はありません。

サプリメントを利用する3つの目的

①    食事で不足しがちな栄養素を補う

②    体の「酸化」を食い止める(「体の錆」を落とす)

③    不足して体の不調を招いているホルモンを補う

サプリメントを効果的に使うには

 
・なるべく天然素材のものを選ぶ

・ラベルに書いてある目安寮を守る

・薬を常用している場合には主治医に相談する

※薬と違って飲むタイミングは明確に決められてはいませんが、食事の際に飲むのがおすすめです!

とくにベータカロテンやビタミンEは、油といっしょに取ると吸収率がよくなります♪

-サプリメント