ダイエット

食べ方を知ってキレイにダイエットしましょう!

6 views 


c39fe81a1680e07161043829c0e1a6631151e3fe

ダイエットの基本は食べる量を減らすこと。多くの人はそう信じているかもしれません。

しかし、ダイエットは食べる量をへらすのではなく、まずは食べる事に興味をもち、楽しくおいしく食べることを基本とすれば、ストレスなくできるし、長く続けられると思います。

食事をがまんして急激に痩せると、次の食事をとったときに、体は危機を感じて脂肪としてため込もうとする働きをします。

また食事と食事の間が空き過ぎると、ドカ食いの原因になったり、血糖値が不安定になったりして、太りやすく痩せにくくなってしまいます。

そしておいしく食べるためには、彩りのよい食事になるよう心がけることも大切です。食事の彩りをよくすると、自然と栄養素のバランスも整ってくるのです。

彩りをよくするには、たっぷりの野菜をいかに上手に料理に取り入れるかがカギとなります。

Pretty brunette eating bowl of salad

外食するときも、意識して野菜料理をとるようにすると、減量も減塩も比較的簡単にできるようになってくるでしょう。

できるだけパスタや丼ものの1皿盛りのものよりも、野菜のついた定食スタイルのものを選ぶようにしましょう。

また、最近では、メニューにエネルギー量が表示されていることも一般的になってきていますから参考にするとよいでしょう。

こうした食べ方を知ることで、体調がよくなり、美肌になるばかりか代謝が活発になってスムーズに減量できリバウンドを防いで、体重を維持していくことができます。

きちんと食べてキレイにダイエットしましょう。

-ダイエット