ダイエット

ダイエット中ならアーモンドがおすすめ!

9 views 


armond

最近の研究によると、アーモンドを食べると、ダイエットを後押ししてくれるとの驚きのデータがあります。

ある実験では、アーモンドを摂取したグループは、しなかったグループに比べて62パーセント多く減量でき、56パーセントも体脂肪率が減ったとのこと。アーモンドを摂取したグループは、ウエストサイズ減と血圧低下も見られました。

なぜ、ダイエットに効果があるのでしょう。

それは、アーモンドを食べると、少量で満足感が得られ、腹持ちがよいため、その後の間食が減るからです。

アーモンドに含まれる良質の油が、食後2,3時間も血糖値を安定させます。それにより、体内に脂肪を蓄えるのではなく、カロリー燃焼にシフトします。

それによって、甘いものやスナック類を欲しなくなります。繊維質も豊富で、カロリー吸収や脂肪吸収も阻止してくれます。栄養もぎっしりで天然のサプリメントともいわれています。

また、アーモンドを摂取すると、血行がよくなり、心臓にもお肌にもいい効果が見られます。心臓病を予防する役割を果たす強力な抗酸化物質や、アルギニンというアミノ酸が血管を拡張働きにより、血流促進につながるのです。

アーモンドだけではく、くるみなど他のナッツでも同様の効果があります。

購入するときは必ず、原材料名を見て、油や食塩で調味をしていないものを購入しましょう。

-ダイエット