健康管理

食べる美容液「アボカド」!世界一栄養価の高いくだものの効果とは?

28 views 


abokado

アボカドが「森のバター」と言われていることはご存知でしょうか?

アボカドは美しくなりたかったら、欠かすことのできないスーパーフードなのです。

わさび醤油をかけて食べると、トロの刺身のようだと言われますが、その油分はオメガ9という良質なオイルなのです。肌をふっくらと柔らかくする効果などがあり、どんどん摂ったほうがいいのです(1日1個程度なら平気です。そんなに毎日何個も食べないと思いますが・・・)。

また、ビタミンEが豊富なので、末端まで血行がよくなります。血行不良は女性にとって大敵です。冷え性が改善され、栄養が運ばれると、肌や髪の透明感と艶がアップします。

そして、フルーツのアボカドは酵素をたっぷり含んでいるので、体の働きを補ってくれます。食物繊維も豊富なので、腸内美化にも効果的。腸がきれいだと、免疫力がアップして健康にもいいのです。

abokado2

食べる美容液ともいうアボカドですが、一回に半分ほどで、十分効果があります。

魚介類とサラダにしたり、おろしにんにく、刻んだトマトとディップにしたりと、料理のレパートリーも増やせますね。

また、トーストした全粒ライ麦パンに、マッシュしたアボカドをのせ、オリーブオイルと塩胡椒でいただける簡単レシピはどうでしょうか。

アボカドは栄養、美容にも優れていますので、食べ過ぎない程度に食卓の定番にしてみてください。

-健康管理