サプリメント

サプリメントは食後が効果的!?おすすめサプリを紹介します!

17 views 

2016/11/27


7950f04b0d98810bbf2d3c6fe3e56067_m

栄養素は食事から摂ったほうがいいのは大原則です。

しかし40年前に比べると、野菜に含まれる栄養素は、なんと半分になっています。倍の量を食べられるほど、私たちの体は変化していないので、栄養素を上手に補給するにはサプリメントの力を借りる必要があります。

サプリメントはいつ摂るのがいいかと言えば、タイミングとしては食後がベストです。コエンザイムQ10などのように油分がないと吸収しないものがあるので、食事の中の油分と結びつくように食後に摂ります。

「朝ごはんはサプリメントとコーヒーだけ」などというのはサプリメントの効果が半減しますので、止めてください。

サプリメントの材料にも気を配りましょう。原材料をチェックして、糖分を含んでいないものを選びましょう。

どんなサプリメントがいいのか一概には言えませんが、ひとつおすすめするとしたら、DHA/EPA。青魚に含まれる油分で脳のアンチエイジング用として知られていますが、オメガ3系の油分なのです。食事で摂るのがいちばんですが、不足しがちなので、サプリメントで補いましょう。

この他に、マルチビタミンもおすすめです。風邪を引いたときは免疫力を高めてくれるビタミンC、エキネシア、オリーブ葉エキスを摂れますし、口内炎や吹き出物ができたときなどは、ビタミンBを加えています。

kiso001

おすすめサプリメント

◆オメガ3(DHA&EPA)魚油サプリメント

ノルディック・ナチュラルズ社製

手軽の摂取できるのでサプリでとるのがおすすめなオメガ3。購入する際に必ずチェックしたいのは、清浄なところでとれた魚が原料であること。そして分子蒸留と呼ばれるプロセスを経ていること。海水汚染による水銀等の重金属や毒素などの混入リスクが低減し、蒸留のプロセスで確実に除去されます。ノルディック・ナチュラルズはその点で安心な高品質ブランド。味もよく、「お魚くさい」ということもありません。

◆マルチビタミン&ミネラルサプリメント

ライフ・エクステンション社製

このマルチサプリメントは、1日2錠でしっかり栄養補給ができるのがうれしいところ。品質、効能ともに高く、お買い得価格もポイントです。

◆「青汁」プログリーンズ

アレルギー・リサーチ・グループ社製

数多くの青汁を試しましたが、これがなんといっても一番おいしい!抹茶味で飲みやすく栄養的にも素晴らしいバランス。「プロバイオテック」と呼ばれる、消化器官にいい働きをするバクテリアがたくさん入っています。

◆ベジパワープラス

アビポス社製

携帯に便利なサラダパウダー。1スティックでサラダ2皿分の海藻を含めた16種類の無農薬・緑色食物が補給できます。野菜不足の人にピッタリ。ふりかけたり、水に溶いて召し上がることもできます。

-サプリメント