ダイエット

油を摂って痩せる?試す価値ありなダイエット法!!

10 views 


oil

leaf

ダイエットをしている人に油と聞くと拒否反応を示す人も多いのではないでしょうか。

ダイエットに油は天敵だと、油を摂ったら太ってしまうと言う方は、騙されたと思って、油を積極的に摂ってみてください。

しかしここでいう油とは良質の油のことです。しそ油、えごま油、亜麻仁油、エキストラバージンのオリーブオイル、ごま油がおすすめです。

マーガリンやサラダ油をはじめ、コーン油、綿実油などの加工された油は体内で分解されないので、避けてください。

それでは、何が「良質」かそうでないかを見分けるポイントは、油の抽出方法にあります。

たとえ、原料が天然植物100%だとしても、加熱処理や合成物を使って抽出しているものは加工されたものと同じです。

「良質」と呼ぶのは、原料をただ搾っただけの、いわゆる生搾りタイプの物だけです。

oil1

この良質の油を毎日摂取することが効果的です。しかし摂取する方法には注意が必要です。この良質の油は加熱すると、酸化してしまいますので、生のままで摂取します。例えば、サラダや煮物、納豆・・・と何にでもかけて食べます。

口当たりもサラッとしているし、味もおいしいですが、正直好みは分かれると思います。

でも一度やってみてください。お通じの状態や、肌の感触が変わるはず。それもわりと速効性があります。

先にも述べましたが、騙されたと思って一度やってみることをおすすめします。何事もチャレンジ精神が大事です。

-ダイエット
-